オーディオブック考えた人天才だと思う

最近、私は『オーディオブック』にとてもハマっています。

オーディオブックってなにか、それは…『本を聞くアプリ』です。

 

f:id:torinosasamin:20200102212336j:image

こんなアイコンのやつ。

 

この存在を知ったとき、考えた人天才じゃないか!って思いました。

本を読みたいけど、時間がない、そんな私にピッタリでした。

 

私は毎日大学に片道50分程度かけて車で通っているのですが、その行き帰りの運転中に聞いています。

それだけで、いろんな人の考え方に触れられるというのは、とても魅力的ではないでしょうか?

 

再生速度をかなり細かく調整できるので、いつも1.2倍~1.4倍速あたりで聞いています。

聞き放題で 750円/月 しますが、移動時間だけで1ヶ月に数冊も聞けちゃうので課金してもお得な感情しかありません。

 

他の、本を聞く系のアプリは使ったことないので使い勝手的なのはあまり良くわかりませんが、世間知らずの学生がビジネス書をちょっと聞いてみる程度では十分な本がそろっていると感じました。

 

 んなわけで、わりと最近これを友人におすすめしています。